Music Estate

最新の曲から、オールドソングまで、ジャンルを問わず自分の好きなものだけを

當山みれい - Dear My Boo


Advertisements

當山みれい(とうやまみれい)さん。最高にいいですね。すごく澄んだ声だ。

すごくいいわぁーー。

 

Dear My Boo

Dear My Boo

  • 當山 みれい
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

  1. 當山みれい - Dear My Boo
  2. 清水翔太 - My Boo
  3. EXILE - Melody

 

1. 當山みれい - Dear My Boo

www.youtube.com

 

この方音楽のエリートなんですよ。幼稚園からダンスをはじめ、ずっと歌手を目指して。

 

ニューヨークにも留学して、有名な振付師のレッスンも受けて、溜め込んだ努力が一気に開花ですよ。うらやましい。

 

こちらの曲は清水翔太さんの「My Boo」のアンサーソングとのこと。

 

そもそもアンサーソングって何やねん。って考える人もいるでしょう。よくいわれているのは、元の楽曲に対しての答えの曲。まぁそのまんまなのですが、アーティストは元の曲とは違う方が歌うことが多いのですが、最近は自身で作ってリリースすることも多いとのこと。

 

ヒップホップなんかはよくディスったりしてますけど、とまぁ元の曲との繋がりが深いということです。

 

新曲はもちろん注目されるし、元の曲も再度フォーカスされるから音楽の商売としてもいいのかなぁと。

 

でも元の曲があまりにも偉大で人気があるものだと そのアンサーもハードルが高いはず。意外に難しいパターン。

 

こちらの曲もいいし元の曲もいいし。

 

2.清水翔太 - My Boo

www.youtube.com

 

どうしても三代目のELLYと見た目かぶってしまう。(こちらの絵だけ)

 

って3代目ではないけど、こちらはすこし前の彼らの曲っぽくて懐かしさがある。

 

3. EXILE - Melody

www.youtube.com

 

いいねぇ。 

 

チェックしてくださいよ。當山さん。

今回なぜかさん付け。

  

CHECK

 

 

あっ、よかったらポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング   


Advertisements