Music Estate

最新の曲から、オールドソングまで、ジャンルを問わず自分の好きなものだけを

ゆっくーり聞けるん


Advertisements

 めっきり寒くなってきましたね。

 

Spica

Spica

  • provided courtesy of iTunes

 

  1. BUMP OF CHICKEN - Spice
  2. BUMP OF CHICKEN - 話がしたいよ
  3. Toshi - チキンライス

 

1. BUMP OF CHICKEN - Spice

www.youtube.com

 

連番でリリースしている中で一番好きな曲です。やっぱり誰が聞いてもお声が素晴らしいとのこと。レビュー見ても歌詞も音もお見事と。

 

その気持ち、よーくわかります。基本こちらでは洋楽がかなりメインになっているんだけど、たまには法学のベタベタヒット曲もいい。というかヒット=いい曲なんだよ。そもそも。好みはあるけど。

 

逆に批判的なコメントもする方もいますが、全員に好かれるのは無理。それでもいいところを発信してあげたいし、ネガティブなことはいう必要性がないから、単純に「いいなぁ」と思うものだけをのっける。

 

音楽の技術的なものはわからないけど、その点は夜にやってる関ジャニのテレビ番組をみるといい。あれはプロがプロを褒めるから面白い。見方が味方を作ってくれるいいモデル。

 

この番組ね↓↓↓

関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

 

最近めっきり音楽番組減ったからいいですよ。こういうの。

 

あれっ、なんの話してましたっけ?

 

2. BUMP OF CHICKEN - 話がしたいよ

www.youtube.com

 

こちらは映画の曲にもなっている1曲。秋、冬いもってこいの1曲ですよ。

 

そしてこれが結構面白い。

 

3. Toshi - チキンライス

www.youtube.com

 

壮大な感じになっちゃった。本家はもちろんハートフルですが、こちらはちょっとまた血が感じで響く。「でかいケーキもってこい」、「赤坂プリンスおさえておけぇぇ」。

 

はい、喜んで。

 

ちょっと笑えて、グッと刺さる。面白い。

 

そして楽しみはこれ。

 

www.youtube.com

 

おしゃれ。

 

あっ、よかったらポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング


Advertisements