Music Estate

最新の曲から、オールドソングまで、ジャンルを問わず自分の好きなものだけを

オザケンな気分


Advertisements

 

グラミー賞もどっと湧いて盛り上がっておりましたが、、、、、

どうやら自分はオザケンの気分。

 

ある光

ある光

  • provided courtesy of iTunes

 

小沢健二がホストを務めるApple Musicのオリジナル映像コンテンツ「Tokyo, Music & Us 2017-2018」から出てきたこちらの曲。

グラミーはテレビにまかせて、私はオザケンTIME。

 

  1. 小沢健二 - ある光
  2. ラヴリー - 満島ひかり小沢健二
  3. 小沢健二 - 痛快ウキウキ通り

 

 

1. 小沢健二 - ある光

www.youtube.com

 

あとこれもよかったんだよねー。

 

2. ラヴリー - 満島ひかり小沢健二

www.youtube.com

 

こちらは昨年にでていた曲ですが、個人的には今でもお気に入りの1曲。

 

小沢健二といえば90年代にほぼどこいっても流れているくらいよく聞いた。そして彼もそろそろ50歳。ベテランというよりもレジェンドになってきちゃうよだんだん。

 

特徴的なメロディと独特な歌詞。スムーズに入ってくるのもあれば、少し考えさせられることもある。それがたまらなくツボになってしまう。不思議とループして聴いてしまう。

 

3. 小沢健二 - 痛快ウキウキ通り

www.youtube.com

 

懐かしさもあるけど改めて聞くといい。名曲の証です。若い方はこのかた知らないのかなぁと。。。

 

お父さんお母さんに聞いてほしいものだ。

 

少し前は小沢健二、今は星野源って感じがするんですよね。もちろん個人的な意見ですが。

 

だからこそ今聴いても フィットするのかなぁと思います。

 

CHECK

 

 

あっ、よかったらポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング   


Advertisements