Music Estate

最新の曲から、オールドソングまで、ジャンルを問わず自分の好きなものだけを

花火ソングパトロール


Advertisements

今日は何書こうと思ったら、近くで花火の音がポンポンと。

 

そんなに可愛い感じじゃないか。

 

ボンボン??

 

バンバン??

 

うるさいよ、どっちでもいいよ。

 

ということで、花火に合わせて流した曲をセレクトしたいなと。

 

ありきたりで、そして今更で。

 

本気でこういうのは先取りが必須だろう。

 

でも仕方ない。もともとまったく花火に興味がないからさぁ。

 

それも関係ない。

 

逆に必死に探してみようと。

 

まずはこれ。

 

Kate Perry「Firework」

 


Katy Perry - Firework (Official)

 

そのままじゃないかお前はと。

 

でもまぁいいでしょう。いい感じの弾け感が。

 

サビに行くまでの盛り上がりがいいね。

 

まぁ1番最初に頭に浮かんだ曲だね。

 

でも個人的には「Roar」でもいいかも。

 

気持ちよく花火が上がってくれそうなアップ感。

 

Alesso ft Tove Lo「Heros - we could be」

 


Alesso - Heroes (we could be) ft. Tove Lo

 

これ最高。

 

個人的にこれは絶対流れて欲しい。

 

花火にHero。

 

両方ともMr.Childrenの曲にあるけど。

 

最初から最後までバンバン言って欲しい。

 

あっ、ここではバンバンに。

 

EDMは合わせやすいよね、この場合。

 

Alessoの代表曲でもあるし、私は結構これ朝の出勤前に流すこともある。

 

Hero気分を朝から堪能。バシッと決めちゃうかっこいいソング。

 

Alessoええわー。

 

でもでも。

 

井上陽水・安全地帯「夏の終わりのハーモニー」

 


井上陽水&安全地帯 夏の終わりのハーモニー

 

ご年配にはこれか。

 

いや。名曲には年齢は関係ない。

 

絶対しっとりハマるでしょ。

 

あくまでもしっとりよ。

 

涙流す人いるんじゃないの??

 

絶対いる。

 

夜空をたださまようだけ、、、、

 

ヤベーヨ。いいよ。

 

賛否両論はあると思うけど、これは文句少ないんじゃないかな。

 

おそらく。

 

ASKA「はじまりはいつも雨」

 


[MV] はじまりはいつも雨 / ASKA

 

消えてまうやん。雨でしょ。バカじゃないの。

 

No No そんなことはない。

 

いいよこれも。

 

特に世代の方はなんとなくわかって欲しい。

 

夏の夜は大して星は見えないけど、いい花火にいい声に、問題ないでしょ。

 

Black Eyed Peas「Where is The Love」

 


The Black Eyed Peas - Where Is The Love?

 

まぁPeaceを胸にということで。

 

壮大な感じで花火を見れちゃいそうじゃんと。

 

聴きながら心洗われる感じ。

 

だめだ、きりがないくらい上がってくる。

 

まぁなんでもいいんじゃないのこの際みたいな。

 

みんなそれぞれの好みがありそうだし、周りの影響とかそんなのも反映されてきそうな題材。

 

花火は五感で楽しむものだと思う。

 

でも本来の花火の音もいいけど、音楽と一緒もまたいいかも。

 

と、次々探してしまう現在。

 

もぉやめてボルトを観よう。

 


Advertisements