Music Estate

最新の曲から、オールドソングまで、ジャンルを問わず自分の好きなものだけを

Elton Johnな気分


Advertisements

 

I'm Still Standing

I'm Still Standing

もう1度Elton Johnから聴け。

 

って、ちょっと勝手に言ってみたりして。

 

でも個人的な今の感覚だと結構合ってるんだよね。

 

少し前に「Sing」っていう映画はご存知かと思う。

 

そろそろDVDになるって話で。なかなか豪華なキャスト。

 

1度観ている自分が思うことは、毎回思う単純でいい映画。

 

わかりやすい。入りやすい。

 

んでもって、これに出てくるアーティストがたまらない。

 

名曲の数々のアレンジ。

 

最高だね。

 

世代を超えて、本人でなくても映画とのマッチング感は、評判どおり。

 

そこで流れたのがElton John

 

「I'm still standing」

 


SING Song "I'm Still Standing" 😍 Taron Egerton as Johnny HD

 

やっぱ名曲は誰が奏でてもある程度いい感じに整う。

 

名曲の定義だと思う。

 

We are the world」がどこでも歌われるように。

 

でも今回頭に浮かんだのはこの曲。

 

「Something about the way you look tonight」

 


Elton John - Something About The Way You Look Tonight

 

なげーよ。題名。

 

その割には歌詞は短いよ。

 

しゃがれ声が心に響く。

 

なぜこの曲を今??

 

「sing」の影響もあるが、ポツンと1人の時に流したい。

 

夜限定で。

 

おひとり限定で。

 

お酒片手に。

 

なぜこれ?と言われるけど。

 

唯一がっつり知ってるだけ。

 

他のもいくつかあるけど、ずっとこれが響いている。

 

どっぷりファンというわけではないので、つまみ食い。

 

ファンに怒られるか?

 

いずれにせよ、こんなシチュエーションで聴いてみて。

 


Advertisements