Music Estate

最新の曲から、オールドソングまで、ジャンルを問わず自分の好きなものだけを

CIMBA - 本気じゃない


Advertisements

サッカーの余韻が続いてる中。

 

本気じゃない

本気じゃない

  • CIMBA
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

日本でかっこいい声を出すといえばこの人。

 

  1. CIMBA - 本気じゃない
  2. Justin Timberlake - SoulMate

 

1. CIMBA - 本気じゃない

www.youtube.com

 

本気のベルギーがそこにはありました。。。

 

最初はマジじゃなかったと。

 

って全く関係ないけど。

 

最近アルバムをリリースして、今一度彼の良さを再確認。ほんとかっこいい声だ。

 

そして本気でいいアルバムだ。最初から最後まで楽しめる。こちらは延長戦が欲しいくらい。

 

2. Justin Timberlake - SoulMate

www.youtube.com

 

まさに死闘を戦った彼らはソウルメイトというのに相応しいのではないか。

 

こちらの曲がそれに合うかどうかは別の話。ただソウルメイトという単語が使いたかっただけです。

 

サッカーのことばっかだけど、ちょっと書きたい。

 

なかなか遠いベスト8の壁。やっぱり歴史が必要。

 

あのメキシコだってずーっとベスト16どまり。

 

ドイツは予選でおしまい。

 

かたやフラジルは連続でベスト8へ。

 

前に岡田監督かなんかが言ってたけど(違うかなぁ)、日本サッカーの歴史。

 

変えるにはたくさん気づいてそれを築くこと。

 

4年で任期を変えるのはいかがなものか。とか。

 

Jリーグを強化して、個のレベルをあげるとか。

 

今回はベルギーが一番いいお手本をみせてくれた。正直日本の選手の個々の技術は相当高い。海外で活躍している選手もいるわけで素晴らしいものがある。

 

何が足りないのか。。。

 

流行語大賞になりそう。

 

何が。。。

 

ビジネスの世界でいえば、特に営業。会社はすぐに売り上げが欲しい。そもそも個人の成長やお客様の獲得は使い捨て。そんな企業が多数。すぐに欲しいのは数字になる結果。それさえやってればオッケー。会社は資金も増え大きくなるけど成長はしない。

 

観客と協会は結果が欲しい。すぐにでも。個々の成長は??まぁその時調子いい選手とすでに海外で活躍している即戦力をあてはめればある程度形になる。

 

長い時間をかけて成長→結果を求めたベルギー。

長い時間を使って結果→成功or失敗を求められた日本。

 

スポーツ評論家の私が尊敬する二宮さん。

前に日本ダービー武豊はダービーを勝ちにいった乗り方。(この時2着)

優勝した馬と騎手はその武豊と馬に勝つ乗り方。

 

この差。

 

選手が一番本気。本気じゃないのは選手を取り巻く部分。

 

今回二宮さんなんて言ってんのかぁ。

 

それでも、いいものを見せてもらった。自分のビジネスをもう一度考えさせられる試合だった。

 

とにかくお疲れ様でした。

 

 

あっ、よかったらポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング


Advertisements